子育て

【ダイソーで揃う!】ベビー用品事故防止グッズ9選【安全グッズ】

ダイソーベビー用品

 

こんにちは!れこです。

生後7ヶ月頃になると寝返りやずり這い、お座りをしたり小さなものを誤って飲み込んだり…。

もう目が離せなくて大変ですよね;

今回はダイソーさんで売っている「ベビー事故防止グッズ」をご紹介したいと思います。

 

  • 事故防止グッズがどんなものか知りたい
  • 安価なもので試せるものはないの?
  • ぶっちゃけ100均クオリティーってどんな感じ?

 

という方向けの記事になっています。

実際わたしが使ってみた感想もあるので、宜しければ参考にしていただけると嬉しいです^^

 

Sponsored Links

ダイソーベビー用品事故防止グッズ9選【安全グッズ】

 

ダイソーベビー用品

ダイソーベビー用品事故防止グッズ9選

①コンセントキャップ

②ぶつかり防止クッション

③アルミ網戸ストッパー

④コンセント安全カバー

⑤ぶつかり防止クッションテープ

⑥コーナーガード

⑦開き戸安全ロック

⑧ジョイントマット(9枚入)

⑨「裏までかかる!扇風機カバー」

 

ダイソーベビー用品:①コンセントキャップ

 

ダイソー

穴を塞いでいたずらによる事故を防止します。

たくさん入っているのでコスパ◎

 

ダイソーベビー用品:②ぶつかり防止クッション

 

ダイソー

机やテーブルなど、子供の目線の高さにある家具のフチに貼ります。

筒に切れ目が入った形になっており、テーブルなどに挟み込んで設置できます。

設置したのですが、当たったりするとすぐに取れてしまいました…。

 

ダイソーベビー用品:③アルミ網戸ストッパー

 

ダイソー

網戸からの脱走防止に!

ベランダからの転落事故を防げます。

上の方に設置できるので、子どもが触れず安全で安心です。

 

ダイソーベビー用品:④コンセント安全カバー

 

ダイソー

コンセントのイタズラ防止に。

感電などの事故を予防できます。

ふたは開閉式で、カバー両脇の突起を押すことでロックを解除できる仕組みです。

ネジで取り付けができなかったのでテープで取り付けたのですがめっちゃいいです!おすすめ!

 

ダイソーベビー用品:⑤ぶつかり防止クッションテープ

 

ダイソー

ピンポントで切って設置できて便利です。

衝撃の緩和、事故防止に。

設置する素材にもよると思いますが、当たったらポロっと取れちゃいました…。

 

ダイソーベビー用品:⑥コーナーガード

 

ダイソー

角がとがった家具に取り付けるコーナーガードです。

サイズや形状違いあるので、自宅の家具のタイプに合ったものを選べます。

家具のサイズに合わせて買ったのですが、取れやすかったです;

 

ダイソーベビー用品:⑦開き戸安全ロック

 

ダイソー

テレビ台やキッチンの戸棚など、赤ちゃんの手が届く高さの「開き戸棚」に。

イタズラ防止や、扉に指を挟んでしまうなどケガの予防に。

使いやすくて便利でした!

 

ダイソーベビー用品:⑧ジョイントマット(9枚入)

 

ダイソー

転倒時の衝撃をやわらげたり、階下へ響く足音を軽減するのに役立ちます。

これは必須品!…しかし、範囲が広いので大判の物を後日購入しました。

 

 

大判の方が敷き詰める手間もなく、掃除のときも便利です!

 

ダイソーベビー用品:⑨「裏までかかる!扇風機カバー」

 

扇風機カバー

指を入れたり、怪我の防止に役立ちます。

あるとすごく便利!汚れたり破れても100均なので、すぐ交換できます^^

 

おまけ:生活の知恵(我が家の事故防止アイデア)

 

赤ちゃん事故防止

うちはテーブルの脚にバスタオル巻いてヘアゴムで止めました!笑

家にある物で代用するのも面白いですね^^

 

【ダイソーで揃う!】ベビー用品事故防止グッズ9選【安全グッズ】まとめ

皆さんもまずは手軽にダイソーグッズで試してみませんか?

他にも役立ちそうなグッズ沢山あって見ているだけでも楽しいですよ^^

全体的に取れやすかったり粘着力が弱めなのは気がかりでしたが、充分に活躍できるアイテムがあるのは事実です…!

子どもの安全を守るため、まずは出来ることから始めてみましょう♪

ではでは!

 

Sponsored Links