妊婦・プレママ全員もらえる無料プレゼントはこちらチェック

ダイソーの赤ちゃんの危険防止グッズ9選!2児ママが使ってみた感想

赤ちゃん 危険防止 グッズ
  • URLをコピーしました!
本ページはプロモーションが含まれています

子どもって予測不能な動きをして、家の中でも危険な場面に出くわすことが多いですよね?

今回はダイソーさんで売っている「ベビー事故防止グッズ」をご紹介したいと思います。

  • ダイソーの赤ちゃん危険防止グッズ9選
  • 簡単!事故防止グッズを手作りする方法

以上についてまとめました。

是非ご覧ください。

ダイソーのおかゆカップはマジで推しアイテム!
詳しくは「噂のダイソーのおかゆカップ使ってみたら神だった!」をご覧ください。

目次

ダイソーの赤ちゃん危険防止グッズ9選

Daiso Baby Supplies Latest
赤ちゃん危険防止グッズ9選

1.コンセントキャップ
2.ぶつかり防止クッション
3.アルミ網戸ストッパー
4.コンセント安全カバー
5.ぶつかり防止クッションテープ
6.コーナーガード
7.開き戸安全ロック
8.ジョイントマット(9枚入)
9.裏までかかる!扇風機カバー

1.コンセントキャップ

Daiso Baby Supplies Latest

穴を塞いでいたずらによる事故を防止します。

2.ぶつかり防止クッション

Daiso Baby Supplies Latest

机やテーブルなど、子供の目線の高さにある家具のフチに貼ります。

筒に切れ目が入った形になっており、テーブルなどに挟み込んで設置できます。

れこ

設置したのですが、当たったりするとすぐに取れてしまいました…。

3.アルミ網戸ストッパー

Daiso Baby Supplies Latest

網戸からの脱走防止に!

ベランダからの転落事故を防げます。

上の方に設置できるので、子どもが触れず安全で安心です。

4.コンセント安全カバー

Daiso Baby Supplies Latest

コンセントのイタズラ防止に。

感電などの事故を予防できます。

ふたは開閉式で、カバー両脇の突起を押すことでロックを解除できる仕組みです。

れこ

ネジで取り付けができなかったのでテープで取り付けたのですがめっちゃいいです!おすすめ!

5.ぶつかり防止クッションテープ

Daiso Baby Supplies Latest

ピンポントで切って設置できて便利です。

衝撃の緩和、事故防止に。

れこ

設置する素材にもよると思いますが、当たったらポロっと取れちゃいました…。

6.コーナーガード

Daiso Baby Supplies Latest

角がとがった家具に取り付けるコーナーガードです。

サイズや形状違いあるので、自宅の家具のタイプに合ったものを選べます。

れこ

家具のサイズに合わせて買ったのですが、取れやすかったです;

7.開き戸安全ロック

Daiso Baby Supplies Latest

テレビ台やキッチンの戸棚など、赤ちゃんの手が届く高さの「開き戸棚」に。

イタズラ防止や、扉に指を挟んでしまうなどケガの予防に。

使いやすくて便利でした!

8.ジョイントマット(9枚入)

Daiso Baby Supplies Latest

転倒時の衝撃をやわらげたり、階下へ響く足音を軽減するのに役立ちます。

これは必須品!…しかし、範囲が広いので大判の物を後日購入しました。

大判の方が敷き詰める手間もなく、掃除のときも便利です!

9.裏までかかる!扇風機カバー

Daiso Baby Supplies Latest

指を入れたり、怪我の防止に役立ちます。

汚れたり破れても100均なので、すぐ交換できます。

似たようなものが売ってあるので、それで代用しても大丈夫です!

簡単!事故防止グッズを手作りする方法

うちはテーブルの脚にバスタオル巻いてヘアゴムで止めました!笑

れこ

家にある物で代用するのも面白いですね♪

ダイソーで揃う赤ちゃんの危険防止グッズ9選!2児ママが使ってみた感想|まとめ

赤ちゃん危険防止グッズ9選

1.コンセントキャップ
2.ぶつかり防止クッション
3.アルミ網戸ストッパー
4.コンセント安全カバー
5.ぶつかり防止クッションテープ
6.コーナーガード
7.開き戸安全ロック
8.ジョイントマット(9枚入)
9.裏までかかる!扇風機カバー

まずは手軽に、ダイソー用品で事故防止対策を始めてみるのもいいかもしれません!

れこ

全体的に取れやすかったり粘着力が弱めなのは気がかりでしたが、充分に活躍できるアイテムもあります…!

子どもの安全を守るため、まずは出来ることから始めてみましょう♪

ではでは!

ダイソーのベビーグッズのオススメはコチラ!
詳しくは「ダイソーのトレーニングコップが神!実際に使った現役ママが口コミ」をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次